スポンサーサイト


牛丼晩秋の陣

牛丼大手3社による三つ巴の低価格競争
その名も「牛丼晩秋の陣」
乗り遅れました・・・(笑)


牛丼3社の並盛り値下げ比較~


★吉野家
・11月16日午前10時~11月24日午後3時まで
・380円→270円(110円引き) など
吉野家


★松屋
・11月17日午前10時~11月24日午後3時
・320円→240円(80円引き) など
松屋



★すき家
・11月11日午前9時~11月23日(24日午前8時)まで
・280円→250円(30円引き) など
すき家



3社を比べると吉野家が少し高めですよね~。

その価格と連動して、
 ●すき家(ゼンショーホールディングス)と、松屋は、「増収増益」
 ●吉野家は「独り負け」


そもそも¥300くらいとらないとほとんど利益がないようなのですが、
値下げ合戦で対抗していかないと、売上にかなりひびいて
やっていけないということらしいです・・・。

うーん、牛丼は、値段重視の傾向になってるんですかね。
ちょっと悲しいですねぇ~。
高単価商材で勝負したいですよね~(涙)。
増収増益といえど、すき家は強盗のニュースよく聞くし。
たった数万取られたって、どんだけの数の牛丼を売った成果かと思うと・・・
個人店だったらやりきれないです~。


そうそう、そして、吉野家ですが、
そもそも値段が高めなのは、
吉野家だけアメリカ産の牛肉を使用しているから。
BSE(牛海綿状脳症)対策として、牛肉の輸入制限がかかってから、
原価を安くできない・・・。

でも、すき家&松屋のようにオーストラリア産を使用すると、
パサパサで、あのやわらかさが出ないそうです。


いろいろ↑↑↑については、意見はあるかと思いますが、
ニュースが出ました!!


■米国産牛肉の輸入制限を緩和へ
「月齢20カ月以下」を「30カ月以下」まで拡大!!



これで、吉野家も牛肉原価が下がるというもの。
値段をもっと下げれるねぇ。


・・・でもあれ?大丈夫なのかな???

アメリカ産をガンガン輸入する流れは~・・・
国内産が・・・酪農家の皆さまが・・・!!!
これでTPPに参加でもしたら・・・!?


日本経済どうだろう???


大丈夫???



まぁ、その問題はおいといて、
牛丼業界に新勢力

★東京チカラメシ「焼き牛丼」!!!

「煮込む」のではなく「焼く」というのですが、激ウマらしいんです!!!
都会はいろいろあるなぁ~。

チカラメシ



牛丼御三家の値下げ合戦も、違った展開になるかな。
いやぁ~皆様は、どこの牛丼がお好きですか???




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すき家っすね!
味が甘めで濃いので。
吉野家は物足りない感じ。
正直、このランクの肉だと肉の質よりタレの質だと思います。

No title

そうですね!
確かに安ッいお肉なわけですから、
肉の質での差はあまり期待できないですね。
なるほど。
プロフィール

Aloe

Author:Aloe

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ぜひクリックして行ってください。

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
コノハナノサクヤビメ
javari
こんにちわんこ
検索フォーム
ヘレナ ルビンスタイン
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランコム
ランコム ローズ マガジン
イヴ・サンローラン
