

映画「ミッション:8ミニッツ」

列車爆破事件の乗客の死の8分前に潜入して爆破犯を突き止める極秘任務を受けた男が、ミッションの謎に迫っていくサスペンス・アクション。

「ミッション:8ミニッツ」久々映画観に行きました。

      「乗客全員死亡」のシカゴ列車爆破事件―
   犠牲者の〈死ぬ8分前〉に入り込み、爆破を阻止せよ!
だが、その極秘ミッションには、禁断の真実が隠されていた・・・?!

ミッション

死者の生前最後の8分間に意識を転送できる装置“ソース・コード“。
列車の爆破事故の真相を探る命を受け、パイロットのコールターはこの装置で、
ある犠牲者の最後の8分を体験することに。真相を掴む彼は何度もそれを体験し、
やがて意外な事実に気づく・・・。

※警告:このラスト、映画通ほどダマされる。


え?ど、どんなの???

10.28ロードショー TVでCMを見てから少し気になっていました。



正直、レイトショーだったので、「寝ちゃうかも・・・」と思っていたのですが、
見てみると、展開もサクサク進み、役者たちも演技がうまいんでしょうね、とても面白かったです!
CMの「ダマされる」という警告で、星新一のようなどんでん返しを想像してワクワクもしていましたが~(笑)
そういったわけでなく、深い、いい話をだった・・良かった!という感想です。

単にタイムトラベルとパラレルワールド、といった概念だけでなく、
明るい笑顔の未来を切り開いていく考察が存在するのが良かったです。
ラストがね、いいですから。

おすすめです!!

8ミニッツ


【ストーリー】
シカゴ郊外で起きた列車爆破事故。乗客は全員死亡。次はシカゴを狙うと予告する爆弾犯を突き止めるために、政府の極秘ミッションが始動する。
選ばれたスティーヴンス大尉は犠牲者の死亡する”8分前の意識”に入り込み、犯人を割り出すという特殊プログラムを遂行する。

タイムリミットは8分。
8分が過ぎると爆死するとともに、意識が自分の体に戻る。
次の爆破予告時間が迫る中、死んでは甦り、また死を繰り返す・・・
そうして、犯人像に近づいていくスティーヴンスだったが、次第に彼の中でさまざまな疑惑が膨らむ。

過去を変えて乗客を救うことは可能か?
なぜ自分が、この役に選ばれたのか?

だが、彼はまだ知らなかった―――それらの疑惑こそ、この極秘ミッションに隠された禁断の真実への扉だと。




・・・ちなみに、デビュー作「月に囚われた男」が評判となったダンカン・ジョーンズ監督の第2作!!
ということですが・・・、観たことないなぁぁぁ~。
こちらも評判高いようです。

観てみたいですね☆

月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]
(2011/02/23)
サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

劇場版 新参者~麒麟の翼~

kirinnotsubasa


TBS日曜劇場でやっていた「新参者」が劇場版で登場だそうです。
ドラマが面白かったから、映画も観てみたいなぁ~。

映画館で配っているチラシの裏に、キーワードが書いてあり、
ホームページで入力すると謎ファイルが見れます~。
キーワードは・・・全部カタカナでもいけました。
面白いコンテンツが加わるといいな。

東野圭吾の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」
原作も読んでみたいですね~。

麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る

相棒10

水曜9時~「相棒10」始まりましたね~
ほんまでっか!?TVも見たいので悩みます。

A800x600.jpg

ホームページを見てちょっとびっくりしました。
なんと!神戸尊シャツ・・・売ってるんだ(笑)


W1840301_l.jpg

こちらは、角田課長のコップ。
その名も「ひまカップ」(笑)
かわいいなぁ~欲しい☆

W1390101_l.jpg


やっぱ相棒は皆さんキャラがたってていいですね。
映画で亡くなった小野田官房長がいなくてもやっていけてるところがちょっと淋しい・・・

photoadd-16.jpg
「官房長~ッツ!!!」
映画もレンタル始まったかな?
映画館で観たけど、もう一度観たいです。

プロフィール

Aloe

Author:Aloe

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ぜひクリックして行ってください。

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
コノハナノサクヤビメ
javari
こんにちわんこ
検索フォーム
ヘレナ ルビンスタイン
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランコム
ランコム ローズ マガジン
イヴ・サンローラン
